こんばんは。

昨日、今日と同じメニューでのレッスンでした。

La melaはメニュー選択制なので、2メニュー受講で、生徒さんがお選びいただいたメニューが2つとも同じというのは、とてもめずらしい

昨日は、2回目のSさんも、基礎のフォカッチャを一緒に受講してくださいました。

一度、体験レッスンで経験しているので、捏ねも丸めも成形もとてもスムーズにできていました。

11

フォカッチャもご自分の好みや食べるときの状況に合わせて、捏ね具合を調整できるパンです。

でも、もし次の日も温めずにそのまま召し上がりたいときは、しっかり捏ねたいですね。

よく捏ねてグルテンを形成してあげることで、必要な水分も飛んでいかず、ソフトな食感で食べることができます。

小さ目に焼いて、バーガーのようにしてもいいし、大きく一枚で焼いたり、さらにはデコ型などに入れて、高さのあるフォカッチャにしてもいいと思います!

昨日の生徒さん作業風景とパン
15-vert-tile

スイートドーナツはリングとツイストの2種類を紹介しているので、お好みに合わせて成形してみてください。

昨日の生徒さんは、すべてツイストに。
ツイスト具合がとても上手にできています!

太めのふんわりした部分と、細くした部分で、また食感が違うので楽しいですよ。

なにより、この成形が楽しくて好き


今日の生徒さんは、リング3つとツイスト3つにしていました。

リングの中のドーナツでお団子風に♡
生徒さんとかわいいー!!と盛り上がりました(笑)

20-vert-horz

3名様とも、楽しい時間をありがとうございました。

来月のご予約もありがとうございます。お待ちしております!!


お申込み、お問い合わせ→☆ 

基礎メニュー→☆

中級メニュー→☆

上級メニュー→☆

天然酵母メニュー→☆