こんにちは!

まずは、昨日の教室レポから。

昨日は、初めての方がお二人と、2回目の方がいらしてくださいました。

2回目のIさんが体験レッスンにいらしてくださったのは、La melaがオープンしたての5月。
そのあと、夏休みの親子レッスンにもご参加くださいましたが、レギュラーメニューでの受講はお久しぶりでした。

単発レッスンで開催していますので、どんなに期間が空いてもお気になさらず、思い立ったときにまたいらしてくだされば嬉しいです

Iさんは、せっかくだからとパンオレとハムロールの2メニュー受講。お友達もご一緒に参加してくださいました。

お友達のNさんは、パン作りは初めて。Iさんも久しぶりでしたので、計量の仕方から材料のことなど細かく説明を入れながらレッスンを進めていきました。

10

もう一人の初めての方は、インスタグラムで知り合った方で、いつもとっても可愛いパンを作っているキャラパンの達人の方!!

いつかお会いしてみたいなーと思っていたら本当にお会いできた!
もー、感激でした!!遠くから本当にありがとうございました。

試食のランチパンは、久しぶりの自家製酵母でした。

またちょこちょこ、自家製酵母の方もランチでお出ししていきますね


そして、今日は、初めての方が11ヶ月の赤ちゃんと一緒にいらしてくださいました。

受講メニューは、フォカッチャ。
トッピングを変え、4種類のフォカッチャにしていきます。

12

もともとは、出産間近のMさんがご予約してくださった日でしたが、遠くからいらしていることもあり、大事をとってお休みされました。
いよいよですねー!どうか、安産でありますように。

しばらくはお会いできないかと思いますが、パンのことでわからないことがあればいつでも聞いてください


今日、初めてのNさんは、お子様の1歳のお誕生日に、大きな数字の「1」の文字を作り、手に持たせたいとのことでした。

また、試作してみますが、基礎のパンオレ生地かツインソフトの生地でいけるかなーと思います。

ただ、La melaのレシピは加水が多めでソフトで柔らかいのが特徴なので、少し水を減らすなり、長く焼くなりの調整が必要になると思います。編み込みができたりすると、より丈夫になるのですが・・・

また、ご予約いただいた再来週のレッスンのときに相談しましょう。

11-horz

お子様の様子を見ながらのレッスンで少し大変だったかもしれませんが、慣れれば、今日のフォカッチャなら、家でも簡単に作ってもらえると思います。


パンを通じて、こうして初めての方にお会いできること。
とても、とてもあり難いことです。

ご参加くださり、ありがとうございました!

お申込み、お問い合わせ→☆ 

基礎メニュー→☆

中級メニュー→☆

上級メニュー→☆

天然酵母メニュー→☆