こんにちは!

昨日は、雨降りの中、午前・午後とレッスンでした。

午前は、おととい来てくれたSちゃんがお子様連れで、ハムロールのレッスンを受講してくれました。

40

初回より、とてもスムーズに計量や捏ねができていたので、少し細かいところまでお伝えしていきました。

しっかりとハムと生地を一緒に巻けていたので、ハート型の成形がとても上手でした。

そして、出来上がり写真を撮り忘れ
ご自宅で撮った写真を送ってくれました。ありがとうございます。

42-vert

おととい受講してくれた、イングリッシュマフィンをお子様がとても喜んで食べてくれたそうで♡

イングリッシュマフィンは砂糖も少ないし、シンプルなパンを食べてくれるのは、嬉しいですよね。

今回のハムロールは、玉ねぎがたっぷりなので、もしお子様が苦手でしたら他の具材で楽しんでください。
上にチーズをのせるだけでも簡単でおいしくていいと思います♪

雨の中、小さなお子様と一緒で移動が大変だったと思いますが、受講してくださりありがとうございました(^^)


そして、午後からは、中級メニューのコーヒーチョコのレッスンでした。

このパンは、ツイスト具合で、表情が変わって楽しいパンです♡

写真上がMさん、下がデモで私が作ったコーヒーチョコです。
45-vert-tile

いつもいらしてくださる、Mさん。実は雨率がとても高いです(笑)

でも、この雨の中、また教室の国産強力粉を3㎏買われていきました。

お土産のリンゴも入れたので、少し持たせてもらったバックが重すぎる!
バスと電車なのに。。。すごいです。

教室で買うと安いので、あとクルミも。
ご自宅では、クルミパンが大人気だそうで、よく焼かれるのだそうです。

中級のクルミパンは、クルミに吸収される分があるので、ギリギリまで加水を上げています。

ですので、少し捏ねは難しいですが、ローストしたクルミの香ばしい香りと、しっとりとした生地がとっても合うのです。
気にいってくださり、とても嬉しいです。

お足元の悪い中、ありがとうございました。
Mさんは、また再来週に!お待ちしております。

お申込み、お問い合わせ→☆ 

基礎メニュー→☆

中級メニュー→☆

上級メニュー→☆

天然酵母メニュー→☆