おはようございます!

昨日は、友達のSちゃんが、ご近所のお友達と一緒に体験レッスンに参加してくれました。

お二人とも子連れで、双子ちゃんもいたので、3人の小さなお子様の様子を見ながらのレッスンでした。

まだまだ後追いの時期で、お母さんは大変かと思います。
私も子連れで、教室に通っていたのでよくわかります。

お子様のことで、作業が中断するようなことがあっても、ひとりひとりの状況に合わせてレッスンを進めていきますので特に気になさらずに!

わからない点が出てきたら、後からでも、何度でも聞いてください。


ポーチドエッグやオランデーズソースも実習してもらい、エッグベネディクトにしてご試食いただきました。

ポーチドエッグは、電子レンジで簡単にできますが、お鍋で作った方がきれいにできるのでオススメです。

あ、最後に胡椒をかけ忘れた
お好みでブラックペッパーをかけてお召し上がりくださいね。

30

お二人とも、ほぼ初めての本格的な手ごねパンでしたが、上手に捏ねられていました

丸めは、何度かやるうちに、上手に早く丸められるようになりますので(^^)

イングリッシュマフィンは、捏ね具合や、工程(ベンチタイムの有無)によって、出来上がりのパンに差が出てきます。特に次の日に。

ご自分の好みや、作る時の状況、いつ食べる予定なのか、等で変えて作るのもおもしろいと思います。


31-vert

少しは、育児のリフレッシュになったなら嬉しい!

慣れてくると、お子様の様子に合わせてパン作りをするのも、大変ではなくなると思います。

ご参加いただき、ありがとうございました。

Sちゃんは、また明日(^^)お待ちしています!


お申込み、お問い合わせ→☆ 

基礎メニュー→☆

中級メニュー→☆

上級メニュー→☆

天然酵母メニュー→☆