おはようございます!

昨日は、娘の幼稚園の運動会でした。

近くの小学校のグランドを借りて行うのですが、朝、車で送ってもらったら子どもの靴を忘れるというハプニング!急いで戻って、持ってきてもらいました

前日の金曜日に、食パン、角食、黒ゴマ角食と3本焼いて、当日はサンドイッチのお弁当にしました。
2


その、金曜日の教室レポです。(遅くなりました

イングリッシュマフィンとオレンジリングの2メニュー受講をしてくださったのは、Mさん。
いつもありがとうございます。

まずは、オレンジリングの捏ねたあと、イングリッシュマフィンも捏ねていきました。

それから、復習でハムロール成形。
ハムをベーコンに変更し、上のトッピングは、いつもの具材にカレー粉を混ぜて、カレーベーコンロールにしました!

3

イングリッシュマフィンは、型の作り方や、型比容積の求め方などもお話していきます。

ポーチドエッグも、実習してもらいました。

オレンジリングは、9個に分割してひも状にしていくのでちょっと大変ですが、三つ編みに編むのは楽しいです♪

教室ではより多くの練習をしてもらいたいので、小さ目の3つですが、ご自宅ではもっと大きなリングにしてもいいですね。

5-horz

編みの力加減もちょうど良く、上手にできています♡

この成形は、やればやるほど、綺麗に成形できるようになると思います!

オレンジリングは最後、アイシングをして仕上げですが、ご希望であればアイシングは作ってお持ち帰りいただけます。

作業がたくさんありましたが、手際よく進めてくださりありがとうございました!

また再来週ですね(^^) お待ちしております。


お申込み、お問い合わせ→☆ 

基礎メニュー→☆

中級メニュー→☆

上級メニュー→☆

天然酵母メニュー→☆