こんにちは!

今日は、先週、体験レッスンにいらしてくださった方が2回目のレッスンに来てくださいました。

大きいお腹で、バス2回と電車に乗って
もうすぐ出産かと思うと、私もドキドキする・・・!

この時期はしゃがんだり、靴下履いたり、お風呂掃除がつらくて、動くのもしんどかった記憶が・・・出不精なもので、結構ひきこもっていました

また、来週もご予約いただいたのですが、くれぐれもお気をつけてゆっくりいらしてくださいね。

出産までの貴重なお時間を、La melaで過ごしてくださって嬉しいです


今日、ご予約いただいたメニューは、オセロスイートブール。

せっかくなので、前回のハムロール成形の復習もしてもらいました。

今日は、ベーコンを巻いてみました!

甘いパンのほうは、ホワイトチョコ&セミドライイチゴと、チョコチップを巻き巻き

20

スイートブールの生地は、卵が入る上に、やわらかい生地なので捏ねにくいです。

でも、先週のレッスンをよく覚えていてくださって、とてもスムーズに捏ねてくださいました。

生地を傷つけずにたたくのがポイントですね。

傷ついたところが、ベタベタ下にくっつき、さらに傷つくという悪循環になるので。

それでも、くっつくほどベタベタのときは、カードを上手く使いながらたたいてあげるといいですね。

まとまるはずだと、生地を信じて捏ねてあげてください。

23-horz

白黒のスイートブール、とても上手にでき上がりました!

次の日も、ふわふわのはずです

絞り袋の正しい使い方も覚えていただくと、今後、お菓子作りの時にも役に立つと思います(^^)


今日は、遠くからありがとうございました。

来週も、お気をつけていらしてくださいね。


お申込み、お問い合わせ→☆ 

基礎メニュー→☆

中級メニュー→☆

上級メニュー→☆

天然酵母メニュー→☆