こんばんは。

今日は、いつもいらしてくださるMさんがご夫婦で参加してくださいました。

La melaは、基本的には女性限定の教室なのですが、女性の方が同伴の場合は男性もご参加いただけるようになっています。

お二人で、北海道旅行に行ったばかりで、嬉しいお土産をいただきました
ありがとうございます!


いつもご主人のお話を聞いていたので、初めて会った気がしません

Mさんは、すごく熱心で、家でもたくさん復習したり、教室のレシピをリピートして作ってくださるのですが、全部、ご主人がきれいに食べてくれるのだそう。

いいですねー。やはり食べてくれる人がいると、作りがいがありますよね!

11

ランチは、バーニャカウダにしました。
今、生徒さんにプレゼント中の十勝フレッシュ生クリームを使ったバージョンで。

あとで、Twitterにレシピ載せておきます!


今日は、Mさんは中級メニューのバターロール、ご主人はMさんが家で作ったものを気にいってくださり、基礎のオセロスイートブールを受講してくださいました。

まずは、オセロスイートブールの計量から捏ね上げまでのデモ。

その後、ご主人が計量から実習です。

合わせて、Mさんと一緒に、バターロールのデモと実習を行っていきました。

19-horz

ご主人の手が大きくて、生地がものすごく小さく見えます(笑)

ご自宅では、生地量を増やして捏ねてみてくださいね。

初挑戦のパン作り、とても上手にできたと思います

Mさんのバターロールは、ふわふわでツヤツヤおいしそう!


今日は、ご夫婦でご参加くださりありがとうございました。

フレッシュ生クリームで、いつもアイスを作られるそうなので、プレゼントの生クリームも活用してください(^^)

Mさんは、また来月ですね!お待ちしております。


お申込み、お問い合わせ→☆ 

基礎メニュー→☆

中級メニュー→☆

上級メニュー→☆

天然酵母メニュー→☆