こんばんは。

今日は一日、雨降りでしたね。

雨の量もすごくて、幼稚園の送り迎えでちょっと外に出ただけで、傘をさしていたのにけっこう濡れました

そんな雨の日の、今日の生徒さんは、とってもご近所!
おそらく、今いらしてくださる生徒さんの中で一番近いです。

レッスンメニューは、中級のメロンパンとトマトバンズの2メニュー受講でした。

トマトバンズを一緒に捏ねて、次にメロンパンも捏ねてもらいました。

ただでさえ、メロンパンで工程が多いのに、トマトバンズの生地でキャラパンまでやっていただいたので、忙しかったですよね
5

トマトバンズの中身は、自家製セミドライトマトとクリームチーズです!!

自家製セミドライトマトのオイル漬けの作り方もご紹介しています。

せっかくのトマト生地なので、中身なしも作り、サンドイッチでご試食いただきました。

それで、どうせならキャラパンにと・・・。
作業が細かかったので、大変そうでした。

ご自宅では、ハンバーガーのバンズのように丸でもいいですし、基礎のバタートップの型をお持ちなので、それで焼いてミニ食パンにしてもいいですよ。

あとは、この生地で、以前にご受講いただいた、ハムロールにしたり編み込みドックにしても合うと思います!!

写真だとわかりにくいですが、かわいい3匹の子ブタのちぎりパンが出来ていました♡
3-horz

メロンパンは、クッキー生地を伸ばし直しをしたのもありますが、6つ成形するうちに、最後はとっても上手に成形できていました!

教室で失敗するのは、気にせずに(^^)

そうすれば、次に作るときにどこに気をつければいいのか、よくわかります。

またご自宅で作られて、何かありましたら聞いてください。

今日は、雨の中、ありがとうございました!!

帰られてから、早速、ご家族の感想を教えてくださり嬉しかったです。

いいチョイスだったと、おしゃってくださいました。
でもこのメニュー選択制、このまま継続するか悩み中です!

多くのメニューから選ぶ楽しさがありますよね?!
でも、多いとかえって受講しにくいのかなーと。。。

また、レッスンのときにでも、ご意見をお聞かせください(^^)

お申込み、お問い合わせ→☆ 

基礎メニュー→☆

中級メニュー→☆

上級メニュー→☆

天然酵母メニュー→☆