こんにちは!

今日は、レギュラーレッスン初めての方が、お友達とお二人で体験レッスンの予定でしたが、お子様が熱を出してしまったそうで急遽キャンセルになり、Aさんとイングリッシュマフィンのレッスンでした。

パン作りの合間に、エッグベネディクトのソース、ポーチドエッグも作ります。

ポーチドエッグが難しくて上手にできないとのことでしたので、実際に、見本のあと作ってもらいました。

ちょっとコツはいりますが、とてもきれいに、丸く出来上がっていてお上手でした

最初さえ、上手く包めればあとは放置でOKなので、意外と簡単♪

固さはお好みに合わせて、時間を足してくださいね。
20 - コピー

この生地は、素早く、全部同じように丸めができるのが重要です。

ご自宅で練習されたらしく、丸めが上達している(^^)

型なしで作る場合、違う型で作るときの型比容積の求め方、手作りの型の作り方も細かくお伝えしていきました。

このハート型も手作り♡
25

使わなかった型の分も持って帰っていただいたので、ご自宅でぜひハートも作ってみてくださいね。


今日も生クリーム2パック、プレゼントでした!詳しくはこちら→★

旦那さんがお菓子を作るのが趣味らしく、とても喜んでくださり(^^)

純生フレッシュの乳脂肪40%なので、お菓子作りには重宝しますね。
それにしても、旦那さんすごいな・・・


Aさんと一緒に来てくれた、2歳のお子様は、ジャムを付けて食べてくれました。

イングリッシュマフィンは、もちろんサンドイッチも合いますけど、バターやジャムなどを付けても美味しいです!

基本的には、半分にしてトーストしてから食べるパンなのですが、トーストしなくても次の日も美味しく食べてもらえるような配合にしました。
22-horz

今日もご参加くださり、ありがとうございました!!

次は、いよいよ中級メニューですね(^^)
お待ちしています!


お申込み、お問い合わせ→☆ 

基礎メニュー→☆

中級メニュー→☆

上級メニュー→☆

天然酵母メニュー→☆