おはようございます。

雨すごいですねー

La melaは、バス停から徒歩30秒くらいの場所にあるのですが、それでも大雨だと大変なわけで。
お車や自転車の生徒さんもいらっしゃるので、雨だと心配になります。

慌てず、ゆっくり来ていただければ大丈夫です!

作業は一人一人ですし、レッスンのスタートは、私の見本生地の計量から進めていきますので(^^)

昨日は、Yさんと、親子レッスンに来てくださったHさんがポテトチーズのレッスンにいらしてくださいました。
P9090159

一緒にランチにお出ししたパンは、両方、生クリームを使って作ったパンです。

すごく、ふわっとしっとりでした。


私の計量と捏ねのデモが終わったあと、生徒さんも計量から始めていきます。

Hさんは、初めて来てた親子レッスンのパンが美味しかったので、今回、レギュラーメニューを受講してくださったそう(^^)

親子レッスンの時の生地は、捏ねやすい生地にしていたので、それに比べると柔らかくて捏ねにくかったかもしれませんが、あっと言う間にコツをつかみ、とっても上手に捏ねていらっしゃいました。

Yさんは、今日で4回目。確実に上達しています!
ツインソフトの配合と作り方を参考にアレンジして作った、とても可愛らしいパンの写真を見せてもらいました(^^)
20-vert

中に入れるジャガイモは新潟と長野の畑で採れたものを、それぞれもらって帰ってきたもので、ホクホクで美味しい♪

お二人と一緒に作ったマセドワンヌサラダも、さっぱりしていて気に入ってもらえ、Hさんが必ず作ります!と言ってくれて嬉しかったです。

今日も、生クリームを2パックずつお渡ししました!!

Yさんは、ご自宅が浦安でとても遠いので、保冷バックと保冷剤でしっかりと冷やしてお持ち帰りでした。

今日は、雨でお足元が悪い中お越しくださり、本当にありがとうございました。

また来月ですね。お待ちしております(^^)


基礎メニュー→☆

中級メニュー→☆

上級メニュー→☆

天然酵母メニュー→☆

お申込み、お問い合わせ→☆