こんにちは。

昨日も、親子レッスンでした(^^)

以前に体験レッスンにいらしてくださった方が、貸切レッスンでご予約くださいました。

お子さんが伝染性疾患にかかってしまい、一家族参加できませんでしたが、幼稚園のお子様と未就園児のお子様と一緒に6名の方。

上のお姉ちゃん、お兄ちゃんがやっていると、やっぱり下のコもやりたがりますよね。

それを、上の子もわかってあげてて、一緒にやらせてあげられる。

小さくても、お兄ちゃん、お姉ちゃんなんだなーと思いました♡
91

お母さんは、小さい子ども2人連れてのお出かけ、本当に大変だと思いますが

家では、なかなか子どもと一緒に捏ねて・・・とはいかないかもしれません。

この親子レッスンが、子どもにとっても、お母さんにとっても、いい経験になってもらえたら嬉しいです。
93

教室には、おもちゃやDVDもあるので、パンを作ったり、遊んだり、またパンを作ったりとしながら、最後は、美味しそうなパンが出来上がりました!

今日、来られなかった方も、とても楽しみにしてくださっていたので、また次の機会にお越しいただけたらと思います。

私は、子どもができるまで、伝染性疾患がこんなにあることを知らなかったです

集団生活を送るうえで、おそらく避けては通れないことだと思いますが、なんとか教室開催に支障が出ないように3年間乗り切れたら・・・と願うばかりです。


幼稚園の夏休みは、まだもう少しありますね。
残りの夏休み、がんばりましょう(^^)

親子レッスンにご参加くださり、ありがとうございました!


一日一回、応援クリックしていただけると嬉しいです。 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村 

お申込み、お問合せ→☆ 

夏休み親子レッスン→☆