こんにちは。

昨日は、午前・午後ともに、親子レッスンでした。

午前中は、小学1年生の女の子が2人が、それぞれお母さんと一緒に参加してくれました。

捏ねる作業がとても面白かったようで、メインの成形より楽しかったと言っていました

自分で捏ねた生地が、約2倍の大きさになってふわふわになるのにも、驚いてくれました(^^)
BlogPaint

成形は、ほとんど海の生き物ではなかったですが、全然OK!

可愛い動物やお花など、たくさん♡

楽しく、美味しく食べてもらえたようで良かったです。


午後は、いつもいらしてくださるAさんが、お子様と参加してくれました。

うちの娘も一緒にパン作りをさせてもらいました。

学年は違いますが、うちと同じ4歳の女の子です。
BlogPaint

Aさんが家で手ごねをするときに、一緒に手伝っているらしく、たたきがとても上手で!

家で、根気よく、たたき方を教えたんだそうです。

素晴らしいです。。。うちの娘は、教えてもその通りにしてくれません(笑)

小さいながらも、二人ともがんばって成形してくれました!

焼き立てを美味しい、美味しいと食べてもらえると、一緒に作ってよかったなーと思います。

59

長いと思っていた夏休みもあと少しですね。

小学校は来週からだそうで。

夏休みの最後に、La melaの親子レッスンに参加してくださりありがとうございました!!

Aさんは、9月の通常レッスンでまた(^^)
お待ちしております!


一日一回、応援クリックしていただけると嬉しいです。 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村 

お申込み、お問合せ→☆ 

夏休み親子レッスン→☆