こんばんは。
今日の親子レッスンは、貸切レッスンでした。

以前に体験レッスンを受講してくださった方が、それぞれお子様を連れて、4家族11名の方がいらしてくださいました。

一回のレッスンで、この人数は初めてです!

お子様たちは、元気いっぱいで、元々が友達なのもあり、とっても賑やかなレッスンになりました。

パンも、全部で46個ー!!

少しバタバタしてしまい、やっと撮れた写真は終わりの方。。。
81

人数も多かったので、一部の生地は最初から捏ねてもらいましたが、一度体験レッスンで作ったことをよく覚えててくださり、とてもスムーズに捏ねてくださいました。

子どもたちも、初めて捏ねるパンに、新鮮な反応がかわいかったです。

成形も、私の見本をよく見てくれて、そして説明をよく聞いてくれて、自分たちで上手に成形していました(^^)

焼き立てをみんなでパクリ。
BlogPaint

オーブンから出したときのみんなの歓声を聞くたび、私もいつも嬉しくなります!!

自分で成形した、焼き立てパンの美味しさが味わえるのは、手作りパンならではですよね。


下は3歳から上は小学校3年生までの子どもたち。

みんな、元気によくがんばりました(^^)

写真、暗くてごめんなさい
84

今日は、大勢のお友達の方と一緒に、親子レッスンに参加してくださり、ありがとうございました。

楽しい夏休みの思い出になりましたでしょうか?(^^)

またお待ちしております!


一日一回、応援クリックしていただけると嬉しいです。 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村 

お申込み、お問合せ→☆ 

夏休み親子レッスン→☆