こんばんはー(^^)

今日は午後からレッスンでしたので、午前中に作ったパン↓
63

昨日のブログで、ご紹介したココラデさんのパンを参考にして作りました。

生地は、基礎メニューのオセロスイートブールの生地を元にしています。

スイートブールを受講された方で、配合を知りたい方は、遠慮なく聞いてください♪

ココラデさんのお店は、中身なしでしたが、チョコカスタードを中に入れました!
泣いてるコを、切ってみた
68

今日は、残念ながら雨降りで

みなさん、お車でしたが、初めての場所なのに雨で大変でしたよね

お足元の悪い中、ありがとうございました。

3家族、7名様と、生後5ヵ月の可愛い赤ちゃんが来てくれました!
BlogPaint

今日は、全員初めましての方ばかり。

親子レッスンも、通常の教室にいらしている生徒さんが、お子様連れで参加してくれる方が多かったので珍しい(^^)

お会いしてみたら、参加のお子様4人とも男の子!!

低学年のお子様には少し難しところもあったと思いますが、見本通りに作ろうと、みんなとても頑張ってくれていました。

自分で捏ねた生地がふわふわに発酵した様子と、焼けていくときのパンの様子が、特に興味を持ってもらえたようでした!
70

↑タコの口が食べられている!笑

パン生地は成形のときより、ずっとふくらみますので、生地の上に乗せるパーツはできるだけ細くしたり、平にするとバランスがいいと思います(^^)


小学校は、夏休みも残りわずかですね。

その貴重な一日で、La melaの親子レッスンに参加してくださり、本当にありがとうございました。


一日一回、応援クリックしていただけると嬉しいです。 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村 

お申込み、お問合せ→☆ 

夏休み親子レッスン→☆