こんにちは。

昨日は、午前中が上級のチョココロネ、午後が基礎のハムロールのレッスンでした。

La melaは、教室オープンから3ヶ月ちょっとですが、初の上級進級者

ずっと、コロネを受講したかったとのことだったので、たっぷり成形してもらおうと思い、今日は8個の成形をしてもらいました。

やっぱり、やればやるほど、コツをつかめるので、だんだん上手に成形できるようになっていました(^^)
7-horz

ランチは、コロネにウインナーや野菜をサンドして召し上がっていただきました。

コロネの中に、詰めてもいいのですが、あまり入らないんですよね

ですので、いつも切り込みを入れて詰めちゃいます。

ちょっと、上の写真のは詰めすぎた
8

コロネは、やっぱり難しい!!

配合、伸ばしかた、巻き方などいろいろ変えてみて、美しいコロネにするポイントがわかったけれど、でももう少し完璧にしたいです。

近いうちにまた試作しますので、追って連絡しますー!


午後は、いつもいらしてくださる生徒さんと、ハムロールのレッスン。
5-vert

とうもろこしは今がシーズンですので、今日は生のとうもろこしをレンジ茹でしてから使いました。

やっぱり缶詰のコーンより、おいしい♡

最近、実習風景の写真を撮るのを忘れがちで

午前午後とも生徒さんが言ってくださり、撮るのを思いだしました。いつも助かっています。

ハムロール、とても美味しそうにできていました。

ハート型の成形、菓子パン生地+チョコ入りで作ったらぜひ、また写真送ってくださいね(^^)

暑い中、お越しいただき、ありがとうございました!
またお待ちしております。


一日一回、応援クリックしていただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

基礎メニュー→☆

中級メニュー→☆

上級メニュー→☆

天然酵母メニュー→☆

お申込み、お問合せ→☆