こんにちは!

今日は、午後にオセロスイートブールのレッスンをしました。
3回目の生徒さんが、4歳の女の子と2歳の男の子を連れて、ご参加くださいました。

今日は幼稚園の夏休み保育の日ではなかったのですが、娘がいても大丈夫とおしゃっていただいたので、初めて娘がいる中でのレッスンでした。

午前中、教室の準備が全然進まなくて
在宅で子どもの面倒を見ながらお仕事されている方、尊敬します。

レッスン中は、同じ4歳の女の子同士、仲よく遊んでくれてホッとしました。
1-horz

今日で3回目でしたが、初めていらしてくださった以降、ご自宅で手ごねで作られているので、とても上達されていました!

スイートブールは、発酵中に作ったバター生地を、焼く前に絞ってから焼成します。

一緒に基本的な、絞り袋の使い方と絞り方もお伝えしています。
絞り袋が正しく使えるようになると、ずっときれいに絞れるようになりますよ(^^)

甘いパンなので、お子さんにも気に入ってもらえてよかったです!
3

バタートップが家で人気だそうで、また追加で型と粉を買ってくださいました。

型は1個100円、国産強力粉は1㎏240円でお分けしています。

皆さんのおかげで、25㎏の大袋が1ヵ月ほどでなくなるので、常に新鮮な粉でパンを作ることができ、あり難いです!

ご参加くださり、ありがとうございました。
次回は、来月の親子レッスン!お待ちしております(^^)

いつも応援ありがとうございます。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

にほんブログ村

夏休み親子レッスン→☆

基礎メニュー→☆

中級メニュー→☆

上級メニュー→☆

天然酵母メニュー→☆

お申込み、お問合せ→☆