こんにちは!
暑い日が続きますねー。
今日は、先月、浦安からお越しの生徒さんが、2回目のレッスンに来てくださいました。

移動に2時間以上かけて習い事に行くというのは、特別な単発レッスンを除いて私は経験がないので、ただただ有難く、感謝です
遠いところから、ありがとうございます。

前回いらしたとき、パン作りが初めてで、これからお料理も挑戦してみたいとおっしゃっていたので、今日は簡単な料理レッスンも一緒にしていきました。

包丁の持ち方、野菜の扱い方と切り方、計量の仕方など、基本的なことをお伝えしました。

簡単で、野菜を切る練習になるものがいいなと思い、ミネストローネに(*^_^*)

20

パンは、フォカッチャをお選びいただきました。

まだ、捏ねが少し難しかったかもしれませんが、前回より、確実に上達しています(^^)

パン作りの流れを一通り理解して、何度か作れば、実は簡単だったと思える日が来ます!

お料理もパンも、まずは楽しむことですね♪
一緒にがんばりましょうー!!

22-vert

前回のバタートップ、ご家族に大好評だったようなので、今回も喜んでもらえるといいな。

遠くからありがとうございました。
また来週、お待ちしています!

夏休み親子レッスン→☆

基礎メニュー→☆

中級メニュー→☆

上級メニュー→☆

天然酵母メニュー→☆

お申込み、お問合せ→☆