ブログネタ
お家で楽しむ♪ パン、お菓子♪ に参加中!
こんにちは!

今日から夏休み親子レッスンがスタートしました。

通常のレッスンにいらしている生徒さんが、お友達を誘ってくださり、それぞれお子様がお二人の6名様でした。

6

まずは、捏ねのデモからスタート。

今日は、小学6年生と中学2年生のお姉ちゃんたちがいたので、途中から生地を分けてバトンタッチ(^^)

生地を傷つけずに捏ねるやり方をちょっと教えただけで、すぐに上手に捏ねていてびっくり!!

今日も思ったのですが、最近の子って、手足が長いですよね(パン作りに関係なし、笑)
食べてきたものは、そう変わっていないと思うのですが、、、うらやましい限りです。

カニ、タコ、カメ以外にも、いろいろ作っていました。

これは、イカとペンギンー!
子どもってすごい。

1
動物以外のものも作ったりしていて、私もたくさん楽しませていただきました!

お姉ちゃんたちは、家でも捏ねからできそうですね。

今日も、どうしてパンは膨らむのか、どうして卵を塗るのか、などなど質問をいただきました。

疑問に思うことはとっても大事!!

特にパン作りは、微生物が相手ですから。
知識があると、上達も早いです。

また、疑問が出てきたら、何でも聞いてくださいね(^^)

今日はありがとうございました!

夏休み親子レッスン→☆

基礎メニュー→☆

中級メニュー→☆

上級メニュー→☆

天然酵母メニュー→☆

お申込み、お問合せ→☆