ブログネタ
その日の出来事を自由に書こう! 3 に参加中!
こんばんは!

梅雨明けもし、今日もとっても暑い日でしたね。

今日は、以前もいらしてくださった、イギリス在住のMさんが夏休みの帰省に合わせて、受講してくださいました。

リピーターの生徒さんのSさんとご一緒に、お二人ともオレンジリングと編み込みドックの2メニューレッスンでした。

両方の生地を順番に手ごねしていったので、ちょっと忙しく、気がつけばランチタイム!

6

今日のランチは、先日、教えてもらったカチャトーラと、人参とオレンジの冷製スープ。

今日もお二人から、いろいろなご報告とお話が聞けて楽しかったです。

Sさんは、前回、職場で作る機会があるということで、あんぱんを受講してくださいました。

決してパン作りに適した場所ではなかったのですが、出来る限りの工夫をし、みなさんに喜んでいただけたようで、私も嬉しいです。本当によかった!

Mさんは、一緒に日本に来ている3人のお子様のうち、娘さんが一緒に来てくれました♡
イギリスと日本では、教育事情も全く違く、初めて知ることばかりで興味深々!

7-vert

かろうじて、最後の作業の写真だけ撮れました。

今日は、タイプの全く違う、2つの編み成形でしたが、両方とも作業が細かく、ちょっと大変だったかもしれません。

でも、慣れると、編み成形はとても楽しいです!

私は両方とも、成形が好きなパンのひとつですね(^^)
きれいにできたときは、すごく、達成感があります♡

オレンジリングは、仕上げにアイシングをするのですが、溶けてしまいそうでしたので、今日は別にしてお持ち帰りいただきました。

11-vert

お二人とも、ご参加いただきありがとうございました!

次回も、お待ちしています(^^)

夏休み親子レッスン→☆

基礎メニュー→☆

中級メニュー→☆

上級メニュー→☆

天然酵母メニュー→☆