こんにちは!

今日から娘の幼稚園の夏休みが始まりました。
8月末までの長ーい夏休み。

そうそう、夏休みと言えば、私の出身である長野は普通より夏休みが短かいのです。

その分、冬休みが長く、雪の多い2月に寒中休みがあったりしました!
地域によって休みが違うというのを知ったときは、驚いたなー。

あと収穫の時期の秋には、お手伝い休みというのもありました!
今でもあるのかな?

休みの名の通り、我が家ではリンゴの収穫の手伝いばかりだったので、楽しい休みではなかったです(笑)

今日は、親子レッスンの最終確認と、お持ち帰り用の箱に入れてみました。

3

カメさんが脱走しかけていますが、ちょっと混みあっています。

これでもお店にあったケーキ箱の中で、一番大きな箱だったんですよね。

以前、都内の料理教室に勤めていたときに、よく買い出しに来ていたお店で、ずっとコバヤシと呼んでいたお店。
なぜか、コバヤシの文字はどこにも見当たらず。

今の宮前区に引っ越す前に、わりと近くに住んでいたのですが、迷う迷う

私、自分でもびっくりするくらい方向音痴なんです! !

お店は、平日しか営業していなく、あまり時間がなかったのですが、お店の方が親切に箱や袋の相談にのってくださいました。

4-vert

パンを箱に入れ、それを手さげ袋に入れてお持ち帰りです。

レシピは、材料と工程のレシピの他に、お子様でもわかるように、写真付きの成形レシピが付いています。

成形メインのレッスンですが、どのように小麦粉からパンができていくのか知っていただきたいので、捏ねから一通りのパンの流れがわかるようにレッスンしていきます。

夏休みの親子の思い出の1ページに、La melaでの体験を加えていただけたら嬉しいです♡
通常のレッスンを受講されている生徒さんで、親子ではなくこのレッスンを受けたい方は、同じ料金で受講できますのでご相談ください。
その場合は、手ごねからのレッスンです(^^)

親子レッスンの詳細はこちら→☆

基礎メニュー→☆

中級メニュー→☆

上級メニュー→☆

天然酵母メニュー→☆