こんばんは。

今日は、午後から中級メニューのレッスンでした

La melaは開講して今日で約2ヶ月ですが、中級へ進級された記念すべきお一人目

Mさんは、イギリスのご自宅でパンを焼き、販売されているんです。
メロンパンやあんぱんなど、日本独特の菓子パンはイギリスでも大人気だそうで

毎回、とても勉強になったとおしゃってくださるので、教室を始めて本当によかったとしみじみ。。
私のレッスンで得たことで、イギリスでのパンのお仕事がさらに発展していただけたら、とても嬉しいです♡

今日のレッスンは、バターロールとメロンパンを選択されました。

37-vert

午後レッスンは前もって計量済みの材料を捏ねていきます。

せっかくですので、両方の生地を順番に捏ねてもらいました

生地の伸びを確認しながら、捏ね方を見極め、やわらかく伸びの良い生地に仕上げます。
発酵中に、メロンパンの上にのせるクッキー生地も作っていきます

Mさんの作ったバターロールとメロンパン

35-horz

バターロールは、とっても艶々でふんわり美味しそう
メロンパンもひび割れもなく、形が良く仕上がっています。

バターロールもメロンパンも何度も試作をして、配合を考えた自信作です
次の日もそのままでふんわり美味しく、でも、見た目も美しくなるように、試行錯誤をしてレシピを作りました。

メロンパンは、ガリガリでもしっとりでもなく、サクサクふわっという食感
それぞれ6個ずつお持ち帰りです。

39

あさってイギリスに戻られ、また夏休みの帰省に合わせて受講してくださいます。
また来月、お会いできるのを楽しみにしています
ご参加いただき、ありがとうございました。

La mela (ラメーラ) パン教室では体験レッスンを行っています。

詳しくはこちら→★

お申込みやご質問はこちらへどうぞ →★

2メニュー同時受講は合計の1500円引きで受講できます