こんにちは!

梅雨らしいお天気で、朝から雨降りでした。

今日は、お子様の熱でお一人キャンセルになりましたが、初めての方がいらしてくださいました

お住まいは、なんと、イギリス

もともと夏休みの帰省に合わせて、上級まで進みたいと言ってくださっていて、今回は諸事情で一時帰国されたのに合わせて、基礎メニューを2メニュー受講してくださいました

イギリスからのメールでやりとりしていましたが、想像通りのとても素敵な方

イギリス人のご主人のお話、お子様たち(写真を見せていただきましたが、とっても美男美女!ハーフってなんであんなに可愛いのかしら)、イギリスでの生活のお話など、とても興味深く、楽しいお話が聞けました。

12

イギリスのご自宅でパンとお菓子を作り、販売もされているそうで、とても飲み込みが早く上手
日本だと、販売をするためには、自宅の大改装が必要ですが、そのあたりの違いも聞けておもしろかったです。

イギリスは、とっても乾燥しているそうなんです。
そして、寒い!
日本の菓子パンのようなふわふわなパンを作るには、正直向いていない環境です。

そのあたりの対策のお話もしつつ、基礎メニューのスイートブールとハムロールを作っていきました。

11-horz

そして、できあがり写真を撮り忘れました
Mさんの作ったハムロールがちょっと写ったものが一枚だけ

ハムが少し厚めだったので、巻きにくかったと思いますが、上手に成形されていました。
出来上がってみると、厚めのほうが存在感があっていいですね。

スイートブールもとてもきれいにできていたのに、写真がなくて残念
ランチは、新潟から送ってもらったカブで作った冷製スープと、キャベツのサラダでした。

今日は、短い日本の滞在にも関わらず、教室にいらしていただき、本当にありがとうございました。
学ぶことがたくさんあったとおしゃってくださり、とてもうれしいです
また金曜日、お待ちしております。


La mela (ラメーラ) パン教室では体験レッスンを行っています。

詳しくはこちら→★

お申込みやご質問はこちらへどうぞ→★