はじめまして!La mela パン教室講師の阿部ゆりです。
La melaに興味を持っていただきありがとうございます

体験レッスンをしてみたいな、と思っていただいた方に詳しい内容をお伝えします。

場所
 川崎市宮前区の自宅教室
 溝の口駅からバスで12分~、下車徒歩30秒~1分 の場所にあります(^^)

 溝の口駅が始発で、3~4分おきにバスが出ています

 登戸、向ヶ丘遊園、宮前平駅からもバスがありますが、こちらは本数が少ないです 。ご希望の方には、バスのお時間をお伝えしますね。

 駐車スペースが一台分あります
 そうてつローゼン平、ヤマダ電機向ヶ丘店の近くです。

 詳しいバスのご案内、教室までの道は、ご予約確定後にお伝えします。

日時
 月~金曜日の10時半〜 土曜の11時~(約3時間)

体験レッスンメニュー (2メニュー受講も可)
 基礎メニューの中からお好きなパンをお選びください。基礎メニュー→★     
 お好みをお伺いしてアドバイスもできますので、ご相談ください  

 教室予定の中で赤文字の日は、基礎以外でも体験レッスン可→★    
   
料金 基礎1メニュー初回 3000円
  他、中級や2メニューレッスンは、チケット利用と同じ料金で体験できます。
   入会金はありません。   
 当日、現金にてお支払ください。
   ※特別レッスンは、通常料金となります。

La melaは国産小麦を使って無添加の手ごねパン作りをお伝えしています。 
バゲットやカンパーニュなどのハード系も、クロワッサンやデニッシュなどのバターを折り込むパンも、すべて、国産の小麦を使用しています。

 安心できる材料で、手に入りやすいものだけで作れるように、そして外麦より少し扱いは難しいけれど、国産小麦でより理想とするパンになるように配合を考えています。
 
 こだわって考えた配合なので、そのまま作っていただくのがもちろん嬉しいのですが、ご家庭で、材料をこんな風に変えて作ったんですが・・・というようなご相談もどんどんしてくださいね。

 ご希望の方には、教室で使っている材料を原価でお分けしています。
 国産強力粉も、普通に買うよりずっとお安く手に入れられるので、ご自宅でも国産小麦の美味しさをぜひ味わってみてください。 

ご自宅で作らなくても、教室で楽しんでいただくだけでも、もちろんOKです。

ご自分で作ったパンは、すべてお持ち帰り。

講師の分の生地も用意し、見本を最後までお見せし、ご試食いただけます。

見本で焼いたご試食のパンと、サラダ、その日の朝に焼いたランチパンと一緒にランチとなります。

全くパン作りが初めての方は、少し難しいと感じる部分もあるかもしれませんが、ご自分で捏ねて、それがふわふわに発酵して、成形して、パンになる・・・  

きっと、パン作りって楽しい!!と思っていただけると思います

 ホームベーカリー、キッチンエイド、ニーダーなどでの捏ね方もそれぞれお伝えしますので、ご家庭で機械ごねをしたいという方もOKです  

前日〜当日キャンセルのみ、1000円のキャンセル料がかかります。天然酵母の場合4日前から準備をしていますので、できるだけ早くご連絡いただけると助かります。

La melaは女性限定です。
 女性同伴の場合のみ、男性の方もご参加いただけます。

 平日のレッスンは、お子様連れでもご参加いただけます
 おもちゃ、DVD、バウンサー、バスタオルなどのご用意がございます。

お申込み、ご質問などは、こちらまで→★