La melaに興味を持っていただき、ありがとうございます

La melaがどういった教室なのか

少し紹介させてください

La melaは国産小麦を使った手ごねパン教室です。

私は、料理講師もしていたので、どうしてパン教室にしたのですか?とよく聞かれるのですが、単純にパン作りが大好きです。

最初は、ただのサラサラの小麦粉が、材料や捏ね、成形によっていろいろなものに変身する
すごくワクワクしませんか??

捏ねているときのやわらかい生地も気持ちがいいですし、発酵後のふわふわの生地には、いつも癒されます

無添加でもしっとり美味しいパンを食べてほしい、パン作りの楽しさを知ってほしいと思って教室を開いています。 

私自身が、子育て中にパン作りでリフレッシュしていたので、子育て中のママにも気軽に楽しんでほしくて、お子様連れにもOKにしています

でも、私が美味しいと思う教室で教えているパンは、初心者の方には少しだけ難しいかもしれません。

実際、初めてパン作りをされる方がほとんどなので、みなさん、ちょっと難しいと最初はおっしゃいます。

教室のコンセプトと、パンの内容が少し違うので、もっと簡単に捏ねられる配合に変えようか悩んだこともありました。

でも、La mela に来てくださるのなら、美味しいパンを作る方法をぜひ知っていただきたいのです。そこは、妥協できませんでした。

少し難しいと感じても、2回目、3回目となれば必ず上達します

慣れれば、パンの捏ねは、ずっと簡単に、スピーディーに、なんてことなくできるようになります  

その点で、本当は、コース制にして何回かはデモを見て、実際に捏ねているところを、アドバイスしたいのです。

でも、気軽に通っていただきたい気持ちも強く、la mela のパン教室は、やりたいメニューを選んですべて単発で受講できるようにしました。 

美味しいパンを作るコツをしっかりと身に付けていただきたいので、中級、上級のメニューは、一定の必要回数を受講してからとしています。
   
すでに予定されている、メニューの日は、満たしていなくてもご参加可能です。   

苦手な食材などがありましたら、個別に対応してレッスンも受けていただけますよ

お申込みや、何かご質問などございましたら、こちらにどうぞ→☆