こんにちは。
どうにか風邪は治りましたー!
明日から、また教室なのでほんとよかった・・・

今日はホシノ天然酵母でグラハムブレッドとバゲット

P5190118-horz

ホシノ天然酵母のにんじんパンは、また少し配合を変えて。
ちょっと人参らしい模様をつけてみたり

P5250091

本当の人参の葉っぱはこんなんじゃないっ!のですが、あまり細いとお持ち帰りができないので
参考にした人参がコチラ↓(真ん中)

P5250085

キッチンタイマー、教室でも使いますが、以前は右のタニタのタイマーを使ってました。
画面が大きく見やすくていいのですが、パン作りの時は、ベンチタイムの10分~20分だったり成形発酵の長めのものは40分だったり、とのボタンをずっと押す必要があり
長押しすると、行き過ぎちゃったり・・・

10テンキーのものが欲しいなーと思い、買ったのが真ん中の人参タイマー
一緒に卵型タイマーも買いました。

使ってみての感想は、たしかに10テンキーは格段に便利!だけど、例えば30分のタイマーをかけたいときには、30 スタートでは、30秒になってしまうので、30 00 スタートと押す必要があります。

その点、卵型のほうは、10分ボタンを3回 スタートでOK。
ただ、28分のような時は、10分ボタン2回+1分ボタン8回、と押す必要があります。
卵型のほうは、残り5分でお知らせが鳴ります。この点は、好みに分かれるかも。

どちらも慣れれば、使いやすい相棒になってくれると思います!
これから、キッチンタイマーを買われる方のご参考になれば

メニューを選べる体験レッスン、随時募集中です。
詳細は、こちらにてお気軽にお問合せください