持っている1斤型2種類と1.8斤型が、上と下で幅の違う勾配のついた型なので、真四角のパンが焼きたくて、正角食パン型を新しく買いました。

北海道産のゆめちからブレンドで、試し焼き。
シンプルな角食パン

P4040151-horz

2つ買ったので、もう一つには、押麦(大麦を加工したもの)を加えた食パンも作りました。
こちらは、もう少し、生地量を増やしたほうがベストだったかな。

P4050012-horz

教室のメニューの食パンは、一斤まるまるを捏ねてもらって持ち帰りにしてもらおうと思っていて。
山食は、横長の一斤型で決まりですが、角食は、横長か正角食のどちらの型にしようか迷い中。

手ごねなので、いきなり生地量が増えても大変だろうし・・・
レシピとしては、両方の分量を載せる予定ですが、実習はどちらの型でやろうかな