今日は国産小麦2種でツインソフトを作りました。
ゆめちからブレンドと、先日モバックショウでサンプルをいただいた、黄金鶴(こがねつる)を使ってみました
国産小麦は、ゆめちから、キタノカオリ、春よ恋など北海道産を使うことが多いのですが、黄金鶴は群馬、埼玉産などの小麦のブレンドです。
キタノカオリのように少し黄色味がかった粉で、国産の中ではタンパク量も多いのでボリュームが出ました
富沢商店で扱っていないのが残念ですが、国産小麦の中ではお得なお値段
もっちりな食感が好みで、たくさん焼く人におすすめです。
粉の甘味は、ゆめちからブレンドのほうが感じたかな。

010071f986e5f068049659cff8b5b2c760258d64f2_00001-tile

それから、すりおろした人参を入れてキャロットパン。
いつも食パンにすることが多いのですが、今日はスティック状のちぎりパンにしてみました。
細長いので、ちょっと綺麗にちぎりにくかった

017a854be7d5d192fc80711723059f81a2b313ac8b