川崎市手ごねパン教室 ラメーラ 基礎から天然酵母まで

La mela  ラ メーラ パン教室 2015年4月開講。 少人数制の国産小麦を使った自宅パン教室です。メニューはイースト・天然酵母あり。初心者の方、お一人様でのご参加歓迎!お子様連れOK!

川崎市手ごねパン教室 ラメーラ  基礎から天然酵母まで イメージ画像
安心、美味しい、おうちパン!

焼き立てはもちろん、次の日も美味しいパンを一緒に作りませんか?

お一人お一人の目的や、パンを作る環境に合わせてアドバイスします

更新情報

こんばんは! 風邪をひいて、お久しぶりになってしまいました 最悪なことに、のどが炎症を起こし、声が全然出なくなってしまい 延期となり、ご迷惑をおかけしてしまった生徒さんには、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 おかげ様で、だいぶ声が出るようになり、明後
『中級 メロンパン、天然酵母 黒ごまベーグル』の画像

こんばんは! 3月に入ったのにまだまだ寒いですね 寒いのが苦手なので、早く暖かくなってほしいです。 でもバターの折り込みパンはまだ作りたい 先日、受講してきたクロワッサンを復習したのですが思った仕上がりにならなかったー! 内層見る限り、薄く伸ばしすぎたみた
『中級 セーグルレザン、あんぱん』の画像

こんにちは。 やっと!確定申告がほぼ終わりそうなところまできました!(毎年ギリギリ ) それから、4月~6月の特別講師のumiさんのレッスンの募集を開始しました 今回もとっても可愛いちぎりパンです♡ スクエア型のほうは、以前開催したメニューなのですが、大人気のメ
『基礎 オセロスイートブール、イングリッシュマフィン』の画像

※キャンセル待ちを受け付けています。お問い合わせよりお願いします。 キャンセル待ちが多いようでしたら、増設します。その際は、優先的にお入りいただけます。 お問い合わせ→☆ ........................................ La melaでは特別講師をお迎えしてのレッスン
『【満員御礼!4~6月】特別講師umiさんのキャラちぎりパン』の画像

こんばんは! 今日は、クロワッサンとパンオショコラのレッスンに行ってきました とっても勉強になったので、自分の中にしっかり落とし込み、今後のレッスンに生かしていきたいです! 久しぶりに都心に出たのですが、やっぱり、うちの教室って遠いなーと(笑) わざわざ遠く
『中級 セーグルレザン、あんぱん   基礎 ツインソフト、ハムロール』の画像

先週のレッスンレポの続きです♪ まずは、基礎メニューのポテトチーズのレッスン。 2回目の生徒さんと、初めての方がいらしてくださいました。 初めての方は、19歳の大学生!パンを作ってみたくなったそうで、春休みを利用してお越しくださいました。 初めてのパン作りに
『基礎 ポテトチーズ、上級 ブリオッシュ・ア・テット、ミルクフランス』の画像

こんにちは! 昨日は、外部講師のumiさんのちぎりパンとイラストパンレッスンを開催させていただきました。 ご参加してくださったみなさま、ありがとうございました!! 4月以降の募集開始は3月12日正午を予定しています では、先週のレッスンレポを 10月後半からスタ
『今期ラスト 冬期限定② デニッシュペストリーとシチューパン』の画像

こんばんは!今日から3月のレッスンが始まりました♪4月ですが、娘の幼稚園が始まってみないと確実な予定がわからないのですが、ご希望のお日にちとメニューがある方は、また教えてくださいまだ少し寒い日が続きそうですが、これから少しずつ暖かくなってパン作りもしやすく
『3、4月の教室予定(2017)』の画像

先週のレッスンレポの続きです。 土曜レッスンに参加してくださっている生徒さん、3名さま。 デニッシュ食パン、デニッシュペストリーと順番に冬期限定レッスンを受講してくださいました。 お仕事をされているので、やっぱり時
『冬期限定③ クロワッサンとライ麦のガレット』の画像

こんにちは! 今日、今期の冬期限定レッスンが無事に終了しましたー!! 今期で2年目でしたが、昨シーズンよりも、さらにたくさんの生徒さんにご参加いただき、本当にありがとうございました。 10月に一日、夏日になってしまい、クーラーを付けてのレッスンでしたが、それ
『冬期限定③クロワッサンとガレット ①デニッシュ食パンとマルゲリータ』の画像

こんにちは!風が強い日が続いていましたね。ドアにかけているウェルカムボードが風に煽られてガタガタガタと・・・文字が一文字なくなっていたのを生徒さんが拾ってくれました。接着剤がなくてセロテープでとりあえず付けています  今週のレッスンレポ、まとめていきます
『基礎 メロンパン 冬期限定③ クロワッサンとガレット』の画像

先週のレッスンレポの続き、まとめていきます♪ この日は、2メニューレッスンの生徒さんと、もうお一人はクリームパンを受講済みだったので、山食の1メニューレッスンの生徒さんでした。 山食を1斤分の手ごねをしていただき、お持ち帰りになります。 食
『上級 山形食パンと中級 クリームパン、基礎 フォカッチャ』の画像

こんばんは。 クスパアワード 関東賞受賞でお祝いの言葉をたくさんいただき、とても嬉しいです。 インスタグラムでのコメントや、わざわざメールをくださった生徒さんもいて。 本当にありがとうございました。励みになります 今日は、まさにそのク
『冬期限定③ クロワッサンとライ麦ガレット』の画像

こんばんは。今日はご報告を全国の料理教室を検索できるサイト、クスパ様より、『クスパアワード2016』 エリア別 関東賞をいただきました!!(クスパアワードとは、1年を通じてユーザーの注目と支持を集めたお教室に贈る賞) クスパアワード2016クスパアワードの存在は
『ご報告☆クスパアワード2016 エリア別人気教室 関東賞を受賞!』の画像

先週のレポの続きです♪ 冬期限定のデニッシュペストリーのレッスン。 貸切レッスンであと一日ありますが、通常レッスンは、この日がラストでした! デニッシュ食パンに引き続きの生徒さんと、La melaが初めての方がご参加くださいました。 初めての方は、バターの折り込
『冬期限定② デニッシュペストリーとシチューパン』の画像

こんばんは! 昨日は、umiさんの特別レッスンを開催させていただきました。 とっても可愛いちぎりパンと、組み立てが面白いパンダのイラストパンが出来上がりました! ご参加してくださった6名さま、ありがとうございました それから、バター折り込みレッスン用に欲しいな
『基礎 ツインソフト、パン・オ・レ』の画像

昨日に引き続き、今日も寒い~と思っていたら、雪がちらちらと  寒いはずですね... 遅くなりましたが、先週のレッスンレポの続きです。 中級メニューのコーヒーチョコツイストとメロンパンの2メニューレッスン。 土曜レッスンにいらしてくださっている3名さまがお越しく
『中級 コーヒーチョコツイスト、メロンパン』の画像

先週のレッスンレポの続きです 冬期限定のデニッシュペストリーのレッスン。 前回、デニッシュ食パンを受講してくださったお二人と、初めての方がお一人の3名様がご参加くださいました。 お一人、妊婦さんで 前回から1ヵ月くらいなのですが、すごくお腹が大きくなっていて
『冬期限定② デニッシュペストリーとシチューパン』の画像

こんばんは! 1月が終わり、娘も私も風邪や体調不良がなく過ごせてほっとしています。 生徒さんに教えてもらった就寝用のマスクが、効いている気がします 娘の幼稚園ではまだ流行ってるようなので、引き続き、気を付けていきたいです! では、先週のレポを。 まずは、中級
『中級 クリームパン、トマトバンズ 』の画像

↑このページのトップヘ